さいおん親子プラモクラブ

沖縄県那覇市で活動中の親子プラモデルサークルです。

*

【イベント】リウボウ サマー キッズ★フェスタ

   

親子プラモクラブの宮里です。

学校に通っている皆さん、夏休みをいかがお過ごしでしょうか?

夏休みの宿題も大事ですが、思い出を作ることも同じくらい大事ですので、いろいろなことをして楽しんじゃいましょう!!

さて、今年の6月にデパートリウボウで開催されたミニ四駆大会ですが、会場でも告知していたとおり、第二弾が開催されますっ!!

ミニ四駆レーサーの皆さん! そして、かつてミニ四駆レーサーだったお父さん!!!

戦いの準備はいいですか?!

『ミニ四駆リウボウカップ』
日時: 8月20日(日) 13:00~16:00 (エントリーは10:30から)
場所: デパートリウボウ2階ペデストリアンデッキ

デパートリウボウイベント情報へのリンク > http://ryubo.jp/eventinfo/20170808_summer_kids_festa.html

今回のイベントは、夏休みのイベントのひとつとして行われるものです。

前回の父の日のイベントと同じような感じで、午前中にレースのエントリーを受け付けて、午後からレース開始という感じです。

今回のレースは参加条件が小学生までなので、大人のガチのレースはありませんが、第三回、第四回…と続いていけば無差別クラスのレースが開催されるかも??

ちなみに、今回のイベントにも私たち親子プラモクラブがお手伝いとして参加します。

当日は、ミニ四駆の現地販売も行われますし、スペースは大きくないものの、製作スペースも設けられるそうなので、手ぶらで行ってミニ四駆を作って→レース参加ということも可能です。

・・・が、ノーマルのマシンだと勝ち上がるのはちょっと難しいと思うので、事前にミニ四駆を入手して改造パーツを使って強化しておくことをオススメしますよ!

公式レースではないので、使用するパーツのについてはある程度ゆるくしているそうです。

これを機に、かつてミニ四駆レーサーだったお父さん! ぜひお子様と一緒にカムバックしてくださいね!!(^_^)

 - お知らせ, イベント