さいおん親子プラモクラブ

沖縄県那覇市で活動中の親子プラモデルサークルです。

*

【変更】親子プラモクラブ(9月)開催のお知らせ

   

親子プラモクラブの宮里です。

プラモクラブは毎月第四日曜に開催しておりますが、今月の第四日曜日は

9月23日 秋分の日 祝日

となっています。

祝日は、ほしぞら公民館が閉館していますので、9月のプラモクラブはその次の日曜日

 日時: 平成30年9月23日 → 平成30年9月30日 (日) 午後1時から午5時まで
 場所: 牧志駅前ほしぞら公民館(サイオンスクウェア3階)

での開催となります! 皆様、お間違えのないようご来場ください(^_^)

 

さて、プラモクラブは1週間先延ばしになってしまいましたが、早くミニ四駆で遊びたいというお友達は、那覇市安謝にあるコジマ×ビックカメラ那覇店がオススメです。

大きなミニ四駆コースが常設されていますし、メンテナンス用のテーブルも用意されています。(6脚くらいありました)

先日(土曜日)の午前10時の開店とともに行ってみましたが、開店から何組か親子連れが遊びにきてましたよ!

もちろんミニ四駆も売ってますし、基本的な工具も売ってますので、手ぶらで行ってそこで必要なものを購入し、その場で製作して遊ぶこともできます。

小学生の男の子だったら動く車のおもちゃは(本能的に?)好きだと思うので、息子さんがいるお父さんにはぜひ親子で立ち寄って欲しいところです。

夜は午後10時まで開いていますので、お父さんミニ四駆レーサーでも仕事帰りにちょっと練習に立ち寄ることができますよ~(^_^)

 

 - お知らせ