さいおん親子プラモクラブ

沖縄県那覇市で活動中の親子プラモデルサークルです。

*

BANBAN21 @ 豊崎とみとん

      2013/12/29

今日は新しいお店を紹介しちゃいますよっ!!

豊見城市豊崎にある複合商業施設「TOMITON」に、新しいおもちゃ屋さんが新規オープンしましたので早速レポートしたいと思います。

DVC00290.JPG BANBAN21 !!

 

7月にオープンしたばかりだそうなので、インターネットでは初出かもしれません。

BANBAN21さんは、うるま市にある『トイパラダイス』の支店だそうで、取扱い商品もトイパラダイス同様、バラエティにとんでいて年齢・男女問わず楽しめます。

「TOMITON」は、アウトレットモール「あしびなー」ヤマダ電器豊崎店運転免許試験場・・・などがある商業地帯にあって、駐車場が充実しているので家族で遊びにきても結構楽しめます。

BANBAN21さんは、その「TOMITON」の2階にあって、同じフロアには、「琉神マブヤーオフィシャルショップ」なんかもあります。

プラモクラブとしては、プラモデルの品揃えが気になるところですが・・・・

DVC00288.JPG 大丈夫ですっ!!

この辺は抜かりなし!(笑)

ミニ四駆の改造パーツも豊富で、面白いところでは、知る人ぞ知る『コブラパーツ』の品揃えも豊富です。公式レースではアウトですけどね(笑)

現在、タミヤオフィシャルの『ミニ四駆ステーション』にも申請中だそうなので、近々タミヤのパンフレットにも掲載されるかもしれません。

そしてっ! 特筆すべきは・・・

DVC00286.JPG

なんとっ! ミニ四駆の常設コースがあります!!

四駆堂さんが豊見城支店を撤退してからは久々の常設コース設置店です。 しかも室内なので快適っ!!

誰でも無料で利用できるそうで、この日も歴戦のレーサーの方々が切磋琢磨しておりました。

DVC00289.JPG

こちらは駄菓子コーナー、いやぁ、懐かしいのがいっぱいあります。

私が子供のころとあまりかわっていないというのもスゴいですね・・・。 今はすっかりオッサンですが、当時はこの品揃えに目を輝かしていたものです(笑)

DVC00287.JPG

モデルガンもありますので、ミニ四駆で遊んでいるとき、突然、敵に襲われたときでも応戦できます。

そして、カップラーメンも用意されていますので、長期戦になっても安心。

DVC00283.JPG

BANBAN21さんでは、毎週末の土曜、日曜第3、4の火曜日と木曜日の夜、定期的にイベントを開催しているようです。

「ミニ四駆レース」のほか、「ヴァンガード」や「遊技王」などのカードゲームの試合も開催しているそうです。

ミニ四駆レースはビギナー向けのクラスもあるそうなので、ミニ四駆初心者でも安心です。 優勝商品もあるそうですよ!!

ちなみに、営業時間ですが、

 平日: 12:00 ~ 21:00

 土日祝祭日: 10:00 ~ 21:00

なお、定休日は毎週水曜日になる予定とのことですが、この夏休み期間中は休まず営業するそうです。

まだまだオープンしたばかりですので、これからが楽しみですねっ!

年中無休で営業することになったそうです! (平成25年12月確認)

 

 - プラモ店