さいおん親子プラモクラブ

沖縄県那覇市で活動中の親子プラモデルサークルです。

*

トイパラダイス @ うるま市

   

『勝手に沖縄県内模型店ご紹介シリーズ 第2回』は、うるま市にあるトイパラダイスさんをご紹介したいと思います。

順番が逆になってしまいましたが、第1回にご紹介した豊見城市の「BANBAN21」はトイパラダイスの支店で、こちらのほうが本店になるそうです。

CIMG0438.JPG


CIMG0439.JPG

営業時間は、写真にもありますが、

 平日: 12:00 – 22:00

 土日祝祭日: 10:00 – 22:00

で、休店日は、毎月第2、第4水曜日だそうです。

お店の場所・連絡先は以下のとおりです。

 場所: 沖縄県うるま市みどり町4丁目8-1  → 大きな地図で見る

 電話: 098-974-1117

沖縄自動車道のICからトイパラダイスさんまでは結構距離があるので、那覇から出かけたり、「ちょっと途中で立ち寄る」…というのは難しいかもしれませんが、わりと広めの駐車場がありますので夏休みを利用してのドライブがてらにどうでしょうか。

  

さて、店内の様子ですが・・・まず、入口にあるのが今月のバトルスケジュール!!

毎週末はカードゲームやミニ四駆大会など、いろいろ種類があって楽しそうです。

CIMG0441.JPG

 

そして、何といっても・・・・

CIMG0435.JPGCIMG0432.JPG

店の前に設置された巨大なミニ四駆コース!! しかも屋内(?)なので暑い日や雨の日も安心!!

とにかく巨大です。 いったいジャパンカップJrサーキットをいくつ使っているんでしょうか? (^_^;

県内には他にも四駆堂さんもミニ四駆のコースを展開してますが、こちらは常設なので店が開いてるかぎり無料で遊ぶことができます。

この日も何組かのレーサーが切磋琢磨しておりました。 カップルでミニ四駆している方々もいましたよ!

ちょっとした机なんかもあるのでセッティングも出きるようになってます。

 

さて、店内の様子ですが、プラモクラブとしては、やはりプラモデルの在庫が気になるところです。

CIMG0426.JPGCIMG0424.JPG

CIMG0423.JPG

・・・抜かりなし!!

最新のものはもちろんですが、少し古い懐かしいキットなんかもあったりします。

ちょっと値引きされてるものもあったりするので、お宝に出会えるかも?

CIMG0443.JPGCIMG0428.JPGCIMG0429.JPG

完成品も飾られてたりします。

↑上写真の赤いガンダムは、お客さんの作品でしょうか? もともとは青色だと思うので、綺麗に塗装されててカッコいいですね。

完成品をみてると何かこちらも作りたくなってきますね!

 

CIMG0422.JPGCIMG0431.JPG

トイパラダイスさんは、プラモデル店というよりは総合玩具店なので、幼児用のおもちゃもありますし、店中央にはなぜか巨大なプリクラが!

おもわず、娘と撮っちゃいましたよ。(笑)

 

CIMG0442.JPG

そして、夏休みの定番(?)というか、クワガタ虫も売ってました!!

子供のころは、こいつを野球帽の裏に入れて持ち歩くのが流行でしたけど・・・今もそうなのかな?

 - プラモ店