さいおん親子プラモクラブ

沖縄県那覇市で活動中の親子プラモデルサークルです。

*

公民館まつりの参加について

      2015/10/06

親子プラモクラブ代表の宮里です。

現在、親子プラモクラブの活動拠点として利用させていただいている牧志駅前ほしぞら公民館主催の公民館まつりが来年(平成26年)3月に開催予定です。

可能であれば、今回の公民館まつりには親子プラモクラブとしても初参加したいと考えています。(写真は宜野湾市中央公民館でのミニ四駆工作教室の様子です)
CIMG0332
今月17日に第1回の「公民館まつり実行委員会」が開催されますので、それに出席して参加できるかどうか検討したいと思っています。

ほしぞら公民館には所属サークルがたくさんありますので、希望したからと言って公民館まつりに参加できるかどうかは分かりません。

親子プラモクラブとして参加できた場合は「ミニ四駆の体験工作教室」を予定していますが、せっかくなのでやるならコースも設置したいと思っています。 そうなると狭い場所では開催できません。

なので、参加できたとしても割り当てられた場所によっては参加が困難になる可能性もあります。

また、参加する方々にはどうしてもミニ四駆を購入してもらわなければなりません。 その場合、教材費として1000円(電池代込)を考えていますが、会場でこの金品のやりとりが許可されるかどうか分かりません。

そのあたりの問題点を含めて今月行われる実行委員会で確認してきます。

今後の連絡にご期待ください。

 

 - お知らせ