さいおん親子プラモクラブ

沖縄県那覇市で活動中の親子プラモデルサークルです。

*

親子プラモクラブ(7月)開催のお知らせ

      2015/10/06

親子プラモクラブの宮里です。

連日暑い日が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか?

甲子園の沖縄代表も沖縄尚学高校に決まり、夏休みに入った学校も多いと思います。 これから8月末までいろいろイベント盛りだくさんだと思いますが、親子プラモクラブはいつもと変わらず(笑)、今月も予定どおり開催します。

 日時: 平成26年7月27日 (日) 午後1時から午後5時まで

 場所: 牧志駅前ほしぞら公民館 第1学習室 (サイオンスクウェア3階)

お誘いあわせのうえ、ご参加ください。

申込不要、飛入り参加大歓迎ですので、皆様のお越しをお待ちしております。(^_^)

今月のプラモクラブでもエアブラシ、ヒートペン、リューター、ウェザリングキット・・・など、プラモデルをよりリアルにかっこよく作るための道具をいくつか用意する予定です。

これらの道具は1万円を超えるのもあって、いきなり買うのはちょっと難しいと思いますので、プラモクラブで体験してもらえればと思います。

 

また、「簡単なジオラマを作ってみたい!」という方は、

 (1)ジオラマにしたい(飾りたい)プラモデルの完成品

と、お近くの100円ショップで、

 (2) 石粉粘土 (なければ紙粘土)

 (3) 額縁 (B6~A6サイズのもの)

をご購入のうえ、持参してください。

そのジオラマに載せるプラモデルはあらかじめ作ってもってきてください。 会場でプラモデルを作るとなるとそれだけで時間がなくなってしまう可能性があります。

また、額縁はそのままジオラマの台になるので、それに飾るプラモデルの大きさを見てサイズを決めてください。

 

ミニ四駆のコースも今までどおり設置しますので、ミニ四駆レーサーの方々もお待ちしております。

皆様のご参加をお待ちしております。(^_^)/

 - お知らせ